y.chanの日記

私の記憶を辿ってきます。

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

何となく初めました!!w

何となくと言ったら言葉があれですが、自分の生きていた証拠を形に残したくて、ブログを初めてみました。日記を黙々と書いていくのも良いのですが、例のウィルスのおかげで、思ったような外出がまだ何となくできず、心の何処かで世の皆様と繋がれたらなと思うのが一番のきっかけかな。自粛期間で自分と向き合う時間も充分にあり、まぁ色々考えった結果です。

結局ざっくり(笑)ではっ

初回という事で。

つまらない話かも知れませんが、自己紹介がてら、私の思い出話にお付き合いください。

f:id:yyuu51199739:20200706195312j:plain

さぁさ、いきなりどんと貼っちゃいましたが、この桜の写真、ちょっと季節がずれて

申し訳無いのですが、私にとって大事な桜なんです。

実家に植えている桜なんですが、私と生まれも育ちも一緒なんです!www当たり前か🤔🤔

というのも、私が生まれてまもないうちに、お家も建て、桜も植えて、引越ししたと親から聞いております。

そう年齢??樹齢??も一緒の桜の木なんです!!

そぉ!!ちゃんとこの桜の木に対しても思い出があります。

5月くらいになると、咲き始める少し遅咲きの桜の木なんですが、毎年この時期になると、学生服やら、スーツやら着せられて、親が写真を撮りたがるんですね。

これは成人式の日まで続いたかな。。。

それがとても恥ずかしく嫌でした。

さすがに成人して十うん年経った今はないですけどね(笑)

最近では、私も年をとったのか、そんな事すら笑って話せるようになった。

今になって振り返ってみると、親の代わりになって、友達とかと喧嘩して学校に行きたくない時や、ドジって会社に行きたくない時には

元気に『いってらっしゃい』と、疲れて帰ってきた時には静に『おかえりなさい』と言ってくれていたのかなとさえ、思えるぐらいだ。

桜の花はパァーっと咲いてあっという間に散ってゆくけれど、この桜は姿を変えても

ちゃんといつも見守ってくれています。

とまぁ一旦、思い出話は終わらせて、また次回にでも。。。

 

最近は

というと、冒頭にも書きましたが、やっぱりコロナウィルスの、影響がいろんな面で大きかったので、緊急事態宣言の前と後での身の回りの変化にも綴らせていただきます。

f:id:yyuu51199739:20200709164414j:image緊急事態宣言が解除されて、ようやくですかね。完全に復活とは言えませんが、一か月間、働けたのは。本来であれば、今頃新しい職場で、本職に戻れたはずなのに

コロナのおかげで尽く、仕事がなくなり、これ以上は言わなくてもですね。。。。

一か月まともに働けても、給料は、激減。宣言前の半分くらいかな。。。まだ働けてるだけマシだと思うべきか。

会社は、休むだけ休んで、私ら個人には、何の保証もしてくれなかった。まぁ私もタイミング悪く転職してフリーとして雇っていただいてるし、会社が潰れては元もこもないので仕方ありませんが。

普段からキツキツで生活をしていた私は、流石に頭の中が真っ白になりました。昔なら、何の根拠はないが、何とかなると、勢いで乗り越えていたかもしれませんが。

少しだけ、歳を重ねてしまったんでしょうかね。職安に行っても募集内容のギリギリか下手したらアウトの年代まで来てますからね。。

10万円の給付金だけじゃ、とてもじゃないけど無理な話で、上限額ありきの国からの貸し付け制度ができていてそれを利用し、他の金融企業にも足を運ばせた。

借金は増えても、収入が激減。正直、首を吊ってやろうと思ったが、返済するまでは、身内に迷惑をかけてしまうと思い、それからも首を吊りたくなった時は自分に

そう言い聞かしている。とりあえず今はその時ではないと。

自粛で自分と見つめ合う時間が多くなった中、前向きに考えれるようになった事もある。

自粛期間で訛った体を鍛え直すべく、ダイエットにもチャレンジ!!

自粛中に5キロも増えてしまっていた。今では体重も元どおり!!せっかくダイエットにチャレンジ中だから、太る前の体重より痩せてやろうと継続中!!

最低、ウォーキングは1時間、時間がない時はジョギング30分と今でも日課となっている。

運動しているせいか、お金もないせいかは別として、1日一箱ぐらい吸っていたタバコもやめる事ができた。。?まだいつでも吸えと言われたら吸える気はするが(笑)

食も変わり、なるべく、炭水化物糖質は抑えるようにし、自分で料理するようにもなった。大好きだった、パンやラーメンもしばらく食べていない。

ダイエット始めた頃は、朝食はゆで卵と豆乳スムージー、夕食は、作り置きしているサラダチキンをわさび醤油で2週間ぐらい過ごしていた。。

それで4キロくらいは落ちたのですが、やはり、そっから少し継続しても体重が落ちにくくなった為、とりあえず食のバランスも摂りたいので、今は日課運動ゆるく

糖質制限炭水化物制限、過去にダイエットにいいよと言われた食材を続けながら、気長にこっから体重を落ちる事祈ってます!!笑

それらを含めて今好きな食べ物はお豆腐です!!湯葉入り豆腐にはまってます。二つになってて200円を超えてくるのでたまにしか食べれないですけど、お豆腐とラーメンの代わりにしてる糖質ゼロ麺もやしサラダチキンが今の主食かな。

サラダチキンもできたものを買うより、むね肉買って自分でつくった方が美味しいですし、経済的なんですね。ネットでも色々作り方乗ってます。

私も自分で作ってます。改めてクックパッドさま様でございます(笑)

借金はしてても、食べちゃいけないという決まりはないはず。。。。。泣

とまぁ、体に気を使えるようになったのが、一番良かったことかなと思います。

体あってのお仕事ですしね。とりあえず今は前に向かないと怖いです。

後は、本当に考えるようになりました。

f:id:yyuu51199739:20200709190113j:image

どうやったら1円稼げるんだろうと。どうやったらお客様からお金いただけるんだろうって。。何となくはわかっているつもりだったが、根本的に考えるようになった。

この事については、簡単にお話できないので、いつか機会があったら、ゆっくりお話していけたらなと思っています。

とりあえず、私がたどり着いた答えは、信頼から始まり、それをえた中での、価値のある商品なり知識提供なのかなと思ってます。

もし私のブログを見てくださり、何か確信のあるものがお持ちの方がいらっしゃれば参考までにお話をきかせて頂けたら幸いに思います。

勿論、ない方でも、一緒に考えていきたいと思ってくれた方がいてくだされば、是非、一緒に考えて行きたいと思うのでじゃんじゃん色々お待ちしております。

多分、一つの正解がなく、その人にあった正解があり、今の時代、これからの時代なら無数の答えがあると思うので。。。

私も今は、病気かもしれませんが、ひどい時は、お金を借りてまで、この先を見据えて何か知識を得るためヒントを得るため、

自己投資に費やしている。。

いつかきっと、この屈強を乗り越えて、どんな状況でも立ち直すことの出来る、まだ見ぬ自分になれるように。

 

追記

ってな感じで記念すべき初回投稿を終わらせ頂こうかなと思います。

初めてで何を書いたらいいか分からなく、とりあえず書きたい事書いちゃいました。反省。。

私も無駄に年齢だけ重ねてきた事を後悔している最中でございます。

暖かい目で見ていただけたら幸いです。

このブログの途中で挟んでいる、緑の写真は、うちの近所の公園の写真であります。小さい町の割に、こういった緑が一面と広がる大きな公園が何ヶ所もあります。

その事もご紹介していく予定でございます。

緑は目に優しいという事で、文章が多いと疲れるかなと、間に緑の写真を挟む私の粋な計らいでございました。笑

少しでも、心休まり、ゆっくりとした時間を過ごして頂いていたら嬉しいです。

では、これにて。。

ありがとうございます。